60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

京都旅行、もう一度行きたいな。

先日作家の西村京太郎さんがお亡くなりになりました。

2時間ドラマでお馴染みの作家さんですが、7年ほど前に西村さんの京都の御自宅の前に行った事があります。

十津川警部のファンだから行ったわけではありません🤓

娘と2人で京都旅行をしたんです。楽しかった〜。

2日目、ちょっと贅沢するかと夜のタクシー観光をしたんです。京都は夜もすっごくきれいでした。

おまかせで回ってもらい、たしか八坂神社⛩の近くだったと思うのですが、タクシーは立派なお宅の前で止まりました。「ここは西村京太郎先生のお宅ですよ」って。へ〜🙄そしてお隣りのお宅を見て「こちらは山村美紗先生のお宅ですよ」って。へ〜〜🙄「二軒は2階の渡り廊下で繋がっているんですよ」って。へ〜〜〜😳

一応降りて表札を見ましたら、普通にお二人の名前が書かれていました。

山村美紗さんのお宅の玄関にめっちゃ見事な胡蝶蘭。

すっかり忘れていましたが、訃報を聞いて思い出しました。

『京都タクシー観光 胡蝶蘭は死の香り』なんてタイトルいかがでしょう😏

 

今日のトルソー。

f:id:hazakura60:20220307190210j:image新作のこのベスト素敵です。

f:id:hazakura60:20220307190306j:image色とシャリシャリした素材がいい!写真は地味に写ってるな🤔

f:id:hazakura60:20220307190347j:imageパンツはmunipuri。合わせやすいプリントです♪

見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日8日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。