60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

テレビドラマってホントに面白いです〜。

私はTVを見るのが好きです。

数年前は、ほとんどイヤ、全くと言っていいくらいTVは見なかったのですが、今では今までのブランクを取り戻すかのように、一生懸命TVを見ています。

その中でも、今一番好きなのは30分のドラマです。

朝ドラは15分。

大河ドラマは45分。

火曜サスペンスや土曜ワイドは2時間。

月9や日曜劇場(古いか?)はI時間。

子どもたちが大好きな戦隊ヒーローが出てくる日曜日の朝8時半とか9時のドラマが30分。

今私が1番注目しているドラマが、この30分ドラマなんです。

深夜枠には面白いドラマがゴロゴロあるんですよ‼︎

番組改編で4月から新しいのがたくさん始まりました。

一回目を見てみまして、コレは面白いゾっ!と思った3つの作品をご紹介いたします。

 

その1 先生のおとりよせ 金曜深夜0時52分

f:id:hazakura60:20220412190732p:image向井理さんが作家の先生。北村有起哉さんが漫画家の先生。2人のバトル&美味しそうな実際に出来るお取り寄せ商品。

コレは絶対面白いです☺️

因みに私は北村有起哉さんが好きです☺️

 

その2 ソロ活女子のススメ2 水曜深夜1時

f:id:hazakura60:20220412192235p:image

これはパート2なのですが、パート1を何故見なかったのか!

淡々とソロ活(ショッピングや食事などを一人で自由気ままに楽しむこと。)をする江口のりこさんがめっちゃ素敵です。私もソロ活好きな方かとは思いますが、一人焼肉はまだ未経験です。

 

その3今どきの若いモンは 土曜22時30分

f:id:hazakura60:20220412193226p:image

これはWOWOWドラマです。10分ドラマが3つで30分になっているめっちゃ新感覚な会社ドラマです。

「相棒」を引退された反町隆史さんは、『今どきの若いモンは』が口癖のイケおじの上司になりました。。

 

「ドラマ、見てないなぁ。時間ないなぁ。」ってお思いの方も30分間はあっという間です。

その短い時間ボーっと見て息抜きするのもいいものデスよ。

 

今日お店では、ストールを見て気にされるお客様が多かったです。

f:id:hazakura60:20220412194543j:image

munipuriのシルクコットンのストール。

私のイチオシはこのプリント。f:id:hazakura60:20220412194645j:imagef:id:hazakura60:20220412194659j:imagef:id:hazakura60:20220412194707j:imageめっちゃ可愛い💕

くすみパステルは今年大注目。。

昨日見たYouTubeのメイクアップアーティスト👩‍🎨さんが言っていました。

まさにくすみパステルカラーのストールです。

本当に綺麗なので、是非見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。