60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

菌活その2

ロイテリ菌ってご存知ですか??

菌活の一環で、1週間程前からロイテリ菌活も始めています😊

ロイテリ菌って、いったいなに??🙄

ですよね。

ーロイテリ菌はロイテリンと呼ばれる天然の抗生物質を生成し、歯周病菌や虫歯菌などの悪玉菌の育成を抑えます。 お口のなかだけでなく、胃腸、免疫、感染症などに関する臨床データも多くあり全身の健康に寄与するロイテリ菌はまさに「スーパー乳酸菌」なのです。ー

へーーーー!😳

ですよね。

何度も何度も歯痛に悩まされています😔自分が痛いだけじゃなく、周りの方にも心配をかけて仕事でも迷惑をかけて、こんな状態では、いいと言われているモノはやってみないとダメですよね。

そんなわけで、私が摂取しているのはこちら。f:id:hazakura60:20220809191346j:imageロイテリ オハヨーバイオテクノロジーズf:id:hazakura60:20220809191630j:image歯磨き後や寝る前に一粒ずつゆっくり舐めます。これ最初はめちゃめちゃ苦くて辛く感じました🤑そして、舐めても舐めてもなかなか小さくならなくて一粒舐め終わるまで50分くらいかかりました〜😮‍💨

でも、日が経つ毎にあまり苦く感じなくなって、30分弱で舐め終わるようになりました。だから今は全く苦になりません。

舐めてるけど飴じゃないのでそのまま寝てしまってもいいんです😃

ロイテリ菌活1週間の感想としましては、朝起きた時やマスクの中がめっちゃ爽やかです。これは間違いない。

虫歯や歯周病への効果は。。。あることを願ってしばらく続けてみようと思っています😊

 

読んでくださってありがとうございました。

明日9日は10時から17時まで出勤しています。

では又。