60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

歯は大切にしましょうね🦷

雪混じりの雨。

暗い朝でした。そして、寒っ!

今日は歯医者に行ってきました。

虫歯なわけでも、歯が痛いからでもありません。

1ヶ月半から2ヶ月に一度の定期検診です。。。

f:id:hazakura60:20220406170008j:imagef:id:hazakura60:20220406172841j:image

以前書いた事がありましたが、

一昨年の9月の日曜日の夜中に、娘に救急外来に連れて行ってもらい緊急入院をしました😭

こう書くとめちゃくちゃ物々しい感じですが、本当にマジ物々しかったんです😭

激痛と顔が2倍に腫れあがり。。。思い出したくもない。。😱

 

1週間近く入院し、退院して1ヶ月後に再び手術をしました。。😶‍🌫️

娘や会社の皆さんに迷惑や心配をかけました😣

なんでそんな事に。。🤭と思われると思いますが、

むかし治療した差し歯の上部に菌が入った事が原因です😥

何故菌が。。?となると結局歯周病が原因らしいんです🥺

怖い。怖すぎる😱

歯周病侮るなかれ!

 

でも、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」という諺を絵に描いたような性格の私。。

とにかく歯をキチンと磨く、歯ぐきのマッサージをする。。って基本的な事がなかなか出来ないんです😅

毎回検診に行って、キチンと磨けていますね〜って言われた事がない。。

力を入れ過ぎている、歯ブラシをあてる角度が悪い、一本ずつ磨けていない。。。フー😥

今日歯医者で口を開けながら、こんな事を考えていました。

もし、アラブの大富豪と結婚したら。。。

『毎日美容師さんにシャンプーをしてもらう』と『毎日衛生士さんに歯磨きをしてもらう』。。どっち選ぼう。。🤔

今の私は、絶対後者を選びます🙂

アラブの大富豪って誰🙄って話しですけどね😁

口開けてる時って、なんかしょーもない事考えてますよね😊😊

今度こそ褒めてもらえるように、キチンと磨くゾ 子どもかっ😑

 

読んでくださってありがとうございました。

明日から3日間、7.8.9日は10時から17時まで出勤しています。

では又。