60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

塩の話し

塩味-しおあじ-が好きです。

醤油味、味噌味ももちろん好きですが、多分一番好きなのは塩味です。

愛用している塩はこの2つ。f:id:hazakura60:20220810185227j:imageシルクソルト これはパキスタンの岩塩です。f:id:hazakura60:20220810185336j:image粒子が粗いのでミルで削って使います。サラダに最高です。

f:id:hazakura60:20220810185440j:image浜比嘉塩 これは沖縄の海水塩です。サラサラしていて何にでも使いやすく、旨味があります。

こんなのもあります。f:id:hazakura60:20220810190037j:image沖縄のレモン塩。お土産にいただきました。これお弁当の醤油入れですよね。かわいい😆

昨日、私の台所に新しい塩がやってきました。

ジャーン。f:id:hazakura60:20220810190919j:imagef:id:hazakura60:20220810190947j:image靴クリームではございませんよ。ブラックトリュフソルト。袋から出したとたん、トリュフの香りでむせ返りました。好きな人は好き、嫌いな人はとことん嫌いな香りかもです。私は大好き。

昨日はサラダに使いましたが、もっと美味しく使う方法を研究したいと思っています。

知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてくださいませ。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日11日はお休みです。

では又。