60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

骨は若いつもりだった🫣

寒い1日でした。

風邪を引いちゃうほど寒い。

招魂祭の涙雨でしょうかね。

 

今日は整形外科に行ってきました。

昨年のお店の引っ越しの時に痛めてから、右足から腰が痛いのを、毎日湿布を貼って騙し騙し付き合ってきました。

一時期ちょっと良くなった気がしていましたが、

最近はいったいどこが痛いかわからないくらい痛い😣

止まっていたり、動き続けていたりするのは平気なのですが、

動き出す時、かがむ時、起き上がる時に、「いたいいたいいたいっ」って声に出ちゃうくらい痛い😣

足腰は商売道具なので、なんだか怖くなってきました。

足が動かなくなったら、どうしよう。。。。な〜んて大げさだよな、そんな事あるわけないよな。

さっさと病院に行け、ですよね。

結果は、

「変形性股関節症」「重度の骨粗鬆症」でした。

結局、老化って事ですよね〜🥲

変形性関節症は、手術するほど酷くはないので、薬を飲んで様子をみます。f:id:hazakura60:20240605192639j:image湿布もたんまりいただきました。

f:id:hazakura60:20240605192715j:image骨粗鬆症は、カルシウムを摂取する為にチーズを食べます。

骨粗鬆症って自分とは無縁だと思ってました。。なんだか変な自信があったのに、身体の中はスカスカでした😞

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20240605193534j:imageうずも変形性関節症。ママ、一緒に付き合っていこうニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日もお休みです。

では又。