60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

秋の気配とフライドポテトは掘り立てが美味しいのかな?

今日は日中は暑いくらいでした。

でも夕方になると、風が冷たいです。

毎年この季節になると、必ずこの句を思い出します。

「秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる」

古今和歌集に収録されている歌です。意味は(立秋の日になっても)秋が来たと、はっきりと目にはみえないけれど、風の音で(秋の到来に)はっと気づきました。。。。

秋は、寂しくて嫌いです。。。

 

じゃあ、気分を変えますか!

お久しぶりです、「ひたすら試してランキング」!

アレアレ?今日は土曜日じゃないぞ🙄

 

朝が忙しくなったので、朝のワイドショー的なモノを見る事が出来なくなりました。

でも、やっぱりこのサタプラという番組は好きなので、録画しておいて今見ましたよ。

今週のひたすら調べるアイテムは、『冷凍フライドポテト』です。

私はコレ定番を持っております。

オ〜レ〜ア〜イ〜ダ〜♫♪ってのを絶対買います。

さて、私のお気に入りはランクインしているのかな??😊

ドコドコドコドコ🥁早速発表です🍟

f:id:hazakura60:20210905190614j:image

オレアイダ、ナント2種類ランクインしました。

私は2位のスーパークリスピー、大好き。

今回はエントリー外でしたが、

皮付きのフライドポテトとどちらにしようかいつも迷います。

皮付きポテト➕バターもたまりません。

このベスト5で、私が1番気になったのは、

3位のホクレン フレンチフライポテト。

スイーツみたいなんですって。

冷めても美味しいからお弁当にピッタリなんですって。

まるでさつまいも🍠なんですって😳

ホント、ですかっ??

さすがホクレンです。

今度スーパー行ったら、探してみよう。

でも今は、うちの畑で収穫したおイモさんがあるので、冷凍はしばらくお預けです。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日9月6日は10時から16時半まで出勤です〉

 

では、又。