60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ロミロミ&カッピングで心と身体に癒しを。

寒いですね〜。

あったかいお茶が恋しい季節です。

今日はお休みなので、久しぶりに身体のメンテナンスに行ってきました。

身体より心が疲れている自覚あり。。

 

今日は近所のロミロミのサロンへ。

f:id:hazakura60:20211021155728j:image

moana

f:id:hazakura60:20211021160416j:imagef:id:hazakura60:20211021160433j:image

少し前からカッピングを始めたそうで、今日はロミロミ&カッピングのコース。

「カッピング」とは

-カッピングは皮膚にぴったり密着させたガラス玉の陰圧(引く力)を利用して筋肉をほぐします。そのため血液の浄化と血行促進、デトックスや筋肉痛の改善などに効果があります。ストレス、PC作業による背中・肩・首のこり、睡眠不足、便秘、下腹部の瘀血、生理痛などでお悩みの方におすすめです-

ストレス!睡眠不足!!背中、肩、首のこり!!!

それです!それ‼️

先程の3枚目の画像にちょろっと映っていましたが、これがカッピングのカップ。

f:id:hazakura60:20211021160616j:imagef:id:hazakura60:20211021160724j:image

以前はガラス製だったそうですが、これはプラスチック製。

カッピングの施術中の画像、写真とかテレビとかで見た事ありますか??

このblogでご披露しようと思って、写真撮っていただいたのですが。。。

😳😱

凄すぎて公開は無理です👀

閲覧注意どころじゃないですから🥶

 

跡の色でその時の身体の状態がわかるらしいです。

ピンクから黒まで。

私は真っ黒かと予想していましたが、そこまでひどくはなくて、お洒落な紫色でした😚

f:id:hazakura60:20211021162044j:image

最後にお茶をいただいて終了。

あー、スッキリした☺️

施術中は痛いですが、すごく好きな感じです。

又来月来たいな。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日10月22日は10時〜16時半まで出勤です〉

では又。