60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

男子厨房に入った方がいいですよ

休憩時間が余ったら、館の書店をぶらつきます。

今日もぶらついていましたら、

あ!こんな本が出てる〜😆

f:id:hazakura60:20211029184738j:image

日本一普通で美味しい植野食堂 by dancyu公式レシピブック

 

dancyuという雑誌が好きで、以前はコンビニで買ってよく読んでいました。

ーdancyu(ダンチュウ)は1990年12月に創刊した。 この不思議な誌名は「男子厨房に入らず」を転じて、「男子も厨房に入ろう!」という意味から名付けられたー

そのdancyuの編集長が出ている『植野食堂by dancyu』という番組がBSフジでやってるんです。

大好きで録画して、必ず見ています。

本が発売されたなんて、めっちゃ嬉しい!

 

かいつまみますと、

雑誌の編集長が料理番組に出ていて、そのレシピブックが発売されたよーーってことです。

 

このポテトサラダのレシピは6年ほど前に dancyuで教えていただきましたが、以来ポテトサラダはこれオンリー。

すごく美味しいです。f:id:hazakura60:20211029190552j:image

 

編集長は、必ずオヤジギャグを言ってから料理をします。

今私が50代以上の男性で、1番好きな人。

植野広生氏😁

テレビも雑誌も是非見てみてくださいな。

 

となりのお店では、

「BAREFOOT DREAMS(ベアフットドリームズ)」のイベントが始まりました。

f:id:hazakura60:20211029191444j:imagef:id:hazakura60:20211029191451j:image

ブランケットにカーディガンにソックスに。。私も大好きなものばかり。

あ、こんなのもありますよ。

f:id:hazakura60:20211029191601j:imageコアラ☺️ちょっとマヌケな顔しています。

癒しの肌触りは折り紙付き。

どうぞ、見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日はお休みです〉

では又。