60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

私の花粉症は毎年ゴールデンウィーク頃が最高潮です。

最近目が痒い。。

花粉症の始まりかな?

18歳で就職をして、通勤で常磐公園を通り抜ける日々が始まってからとにかく目が痒くて痒くて。

ちょっとでも掻いてしまったら、目がぽんぽんに腫れあがる。

眼科に行ってその時初めて聞きました。「アレルギー性結膜炎」。

花粉症という名前がまだ全然知られてなかった時代。

私の花粉症は、目の症状が中心。

あとは、鼻詰まりと咳。

「ティッシュの箱を一箱使います」なんて鼻水ズルズルの症状の方は本当に大変ですよね。

そんな方の為の企画かな?

土曜日恒例。『ひたすら試してランキング』

今日は「ボックスティッシュ」です。

興味あります!

好きなティッシュあります!

 

早速行きますか。

第3位はf:id:hazakura60:20220326191406j:image日本製紙クレシア クリネックスティシューウルトラファミリーサイズf:id:hazakura60:20220326191505j:image

吸水性と耐久性が満点です。水廻りに一箱置いておくと重宝しそうですよ。

第2位はf:id:hazakura60:20220326191749j:image王子ネピア ネピア鼻セレブティシュf:id:hazakura60:20220326191941j:image私はコレです。自分で買う時はこれにします。柔らかくてもあんまりペタペタしない所が好き。コスパの良さも魅力です。

栄えある第1位は

f:id:hazakura60:20220326192440j:image河野製紙 新保湿ティッシュ絹雲f:id:hazakura60:20220326192527j:image

このティッシュ、初めて知りました😳

創業130年の老舗です。会社自体を知らなくて本当に失礼していました。

保湿ティッシュを初めて作ったのもこの河野製紙さんですって。肌触り、半端ないらしい🤭

実感してみたい!見つけたら絶対買ってみます😆

このティッシュ、めちゃくちゃ売れますよ、きっと。

 

ところで、ティッシュなのかな?ティシューなのかな??

数年前に確か嵐の松潤がCMで、突然「ティシュー」って言って、なんだそれ?🙄って思った記憶があります〜。。。

シロップがシラップになったり、ティッシュがティシューになったり、色々変わりますね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日27日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。