60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

小さいお花の独自性の話し。

この花はスノーフレーク。とっても可愛くて大好きです。f:id:hazakura60:20220516182608j:image

そう言えば昔「スノーフレイク」がタイトルに付いた歌があったような。。🤔

杏里か稲垣潤一が歌っていたような。。🤔

調べてみましたら、ありました〜。『スノーフレイクの街角』

杏里さんが歌っていました。(稲垣潤一さんもカバーしているようです)

チラッと歌を、Apple Musicで聞いてみましたら、雪。。?吹雪。。。?どうやらこの花とは無関係の内容のようです😮

そっかー。直訳すると雪片ですものね。

もう少し調べますと、

ーsnowflakeは最近流行のスラングになりました。snowflakeはふつうは雪片という意味ですが、雪片はひとつひとつ同じものが無い唯一独特のものなので、よく人々の独自性について触れるときに使われます。ー

へー!なるほど🧐

多様性、独自性の時代。それを言葉にしたらスノーフレーク。。知らなかった。。調べてみると、知らない事ってたくさんありますね。

小さいお花のおかげで、ひとつ物知りになりました。

 

KristenseN DU NORDクリステンセンドゥノルドの夏の新作が入荷しています。

f:id:hazakura60:20220516185047j:image

f:id:hazakura60:20220516185059j:imagef:id:hazakura60:20220516185104j:image

独特な風合いと色出し。

めっちゃ素敵です。

見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日17日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。