60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

旭川ランチグルメ情報 その2

予定通り、今日も行ってきました😃

今日は高校時代からの親友と。

今日は、ここ。

f:id:hazakura60:20220622152953j:image2platsドゥプラ。

コロナ禍以前は度々訪れていましたが、ものすごく久しぶりです。

f:id:hazakura60:20220622153451j:image以前はシェフ以外のウェイトレスさんかウェイターさんがいましたが、現在はシェフおひとりでやっているようです。

本日のメニュー。f:id:hazakura60:20220622153627j:image

先ずは、ホワイトアスパラの冷製ポタージュからf:id:hazakura60:20220622153718j:imageドゥプラは料理はほとんど全部美味しいですが、その中でもスープが1番かも。ホントに美味しい。

青森産五穀味鷄のショーフロア いろいろな野菜f:id:hazakura60:20220622154007j:imageーショーフロアとは、加熱した肉や魚をいったん冷ましてソースで表面を固めた冷たい料理のこと。ーサラダチキンに似ています。めっちゃしっとりしたサラダチキンです。

f:id:hazakura60:20220622154720j:imageこのパンがめっちゃ美味しくて、おかわりしたいのを必死で堪えました。が。。。今になって、おかわりしなかった事をすごく後悔しています😞

仔羊の肩ロース、ペルシャード風本日のスタイルでf:id:hazakura60:20220622154301j:imageーペルシャードとは刻んだにんにくとパセリの混ぜ物をまぶした料理。パン粉のサクサク感とガーリックの風味が食欲をそそるー

最後はエスプレッソとデザートのサブレ

f:id:hazakura60:20220622154619j:image

ふー。どれも美味しかった〜。

洞爺湖サミットで腕を振るったシェフのフレンチです。

ひとりでやっているので、お忙しそうなのがちょっと気になってお料理に集中出来ない部分もありますが😅

お値段以上なのは間違いないお店です〜。

色々なお店に行き始めると、又行きたくなります。

次は誰と何処にしましょうか。。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日から3日間、23.24.25日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。