60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ボサノヴァって初めて知ったくらいです。

今日は仕事帰りに、古くからのお客様に誘われた「小野リサ」さんのライブに行ってきました!

f:id:hazakura60:20230606223941j:imageめちゃめちゃ久しぶりに訪れた旭川市公会堂。

f:id:hazakura60:20230606224034j:image小野リサさんはブラジル生まれの日本人ボサノヴァシンガー。

ボサノヴァも小野さんもほとんど知りませんが。。なんとなく知っている。。って程度。楽しめるかな??

およそ2時間のライブ。。いゃ〜良かったです!

感動しました。

前半45分はほとんどがポルトガル語かブラジル語の曲。

15分の休憩をはさんでの後半は、日本の曲。

「花は咲く」「あの日に帰りたい」「命の歌」

聞き覚えのある曲たちが、めっちゃ新鮮に、でも素直に耳と心に入ってきます。

声の力なんでしょうね。。涙が溢れました。。。

f:id:hazakura60:20230606225522j:image終わった後は皆さん本当に良い顔していましたよ。

ライブはいいですね。

又、聞きに行きたいと思います〜😊

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230606230242j:image蟻待ち待機中だニャ〜。

f:id:hazakura60:20230606230328j:imagef:id:hazakura60:20230606230331j:image箱の中で身を潜めて。。蟻を待つニャ〜🐜

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は出勤しています。

では又。