60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

エゾカンゾウは鹿も大好物ですって。

エゾカンゾウの花か咲きました。

f:id:hazakura60:20230720191524j:imageちょっと見たところ雑草のような花です。私が産まれた羽幌町に行く道、オロロンラインにビッシリ咲いています。子どもの頃のお盆を思い出させてくれるお花です。

このお花、食べられますよ。f:id:hazakura60:20230720191915j:imageこの、赤丸の部分がつぼみ。コレ、食べると美味しいんです😋

私は茹でてマヨネーズをつけて食べますが、アスパラみたいな味しますよ😋

お隣りの奥さんから、家庭菜園で育てた野菜をいただきました。f:id:hazakura60:20230720192322j:imageきゅうりとズッキーニとインゲン。ズッキーニときゅうりってルックスはそっくりですが、ズッキーニはかぼちゃの仲間。

野菜いただくのって、本当に嬉しいです☺️

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230720193101j:imagef:id:hazakura60:20230720193106j:imageトンネルでするボール遊びがお気に入りだニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は出勤しています。

では又。