60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

野菜のランキング。

今、夕方の料理番組『相葉マナブ』を見ていましたが今日は「キャベツ」の産地からでした。

その中で、キャベツは野菜の中で上位だ、もしかしたら1位かも。。との声がありました。

そしたら相葉ちゃんが「そうだね、キャベツかトマトか。。」。

小峠さんが「トマトはないでしょ、キャベツか玉ねぎが。。」と。

野菜のNo.1何ですか??

私は小峠さんと同意見です〜。

ストックを絶対切らさないようにしてるので一位が玉ねぎ。。

二位はキャベツ。。

色んな料理に使える懐の深さが、評価のポイントですね。

懐は全く深くないけれど、スーパーで買う頻度が高いのがきゅうり。

一本だけ買いたいけど、一本売りのってなにか萎びている気がするし、割り高だし、いつも3本組にするか迷います。

f:id:hazakura60:20230326191509j:image「あさ漬け塩 芽かぶ入り」

コレを手に入れてから迷わなくなりました。美味しいんですよ〜。f:id:hazakura60:20230326191659j:imageきゅうり2本に大さじ1杯振りかけてシャカシャカ揉み込むだけ。f:id:hazakura60:20230326191802j:image今日は大葉も入れました。

1時間で食べればサラダ感覚。冷蔵庫で3.4日ほどは美味しいので、お弁当にちょっと入れても○。

結局順位なんて付けられない。野菜はなんでも美味しいですよね。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230326192412j:image寒いのでストーブの前が指定席。f:id:hazakura60:20230326192454j:image毛づくろいに余念がないです。

f:id:hazakura60:20230326192550j:imageそのうちに眠くなって。。起きてるふりして。。寝ています😆

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は出勤しています。

では又。