60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

元々にんじんは苦手な野菜です🥕

最近の天気予報は当たりますねー😒

今日もきっちり31℃くらいまで気温が上昇しました。

外仕事の方とか、仕事場にエアコンのない方。お疲れ様です。

あと1週間くらいの辛抱です。頑張りましょうね。

今年私は、毎日梅干しを食べています。

酸っぱいものは身体にいいですよね。

それと、最近毎日食べるようにしているのが、コレ。f:id:hazakura60:20230819160613j:image酢にんじん。

材料は、f:id:hazakura60:20230819160654j:imageにんじんとf:id:hazakura60:20230819160711j:imageリンゴ酢。

この「酢にんじん」だけでも食べれますが、かなり酸っぱくて😖あまり美味しくないので、その時食べる分だけにオリーブオイルをかけて、カニカマとかゆで卵とかツナとかを入れたら美味しくなってにんじんもたくさん食べられます。

➖ニンジンに含まれているのは、主にβカロテン(ビタミンA)、カリウム、食物繊維など。 βカロテンは、体内に取り入れるとビタミンAに変化し、目や皮膚を健康に保つ働きがあります。 また、カリウムには体内の余計な塩分を輩出する働きがあり、血液の循環を良くする効果がありますー

高血圧、美肌。。。これは食べるしかないですよね☺️

でも、にんじんは硬くってスライサーを使っても刻むのが大変なんですよね〜。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230819162842j:image自分のベッドで子どものように寝てるうず。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日は出勤しています。

では又。