60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ジンギスカン大好きです🐏

以前も何度か書いていますが、ご飯の支度っていうのは面倒くさいものです😒

母と、私と娘チームは食べる時間帯も違うし好きなモノも違うので全く違う2種類の献立を毎日作る。。ってのがとにかく面倒くさい。

仕事から帰り、今日母には生協の冷食の天丼を作りました。レンジでチンなので簡単です。

私と娘は何にしようかな〜〜〜。。

そんな時、結構お世話になるのが『味付けジンギスカン』

f:id:hazakura60:20221008201012j:image前坂のジンギスカン 味付ラム肉。

旭川市永山にあった前坂精肉店のジンギスカン。

昨年末惜しまれて閉店したお肉屋さん。

うちでは、外焼肉をする時は必ずここの生のジンギスカンを買ってきました。

じいちゃんが好きだったんです。

閉店すると聞いて、思い出の味のパックを何袋か買いためて冷凍しておいたのですが、これで最後です。

今日は、フライパンでキャベツとマイタケ入りジンギスカン。手軽に美味しくいただきました。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20221008202315j:imageアレレレ?🤭

f:id:hazakura60:20221008202401j:imageゴミじゃないニャー。f:id:hazakura60:20221008202436j:imageしっかりした顔してます🙂

 

読んでくださってありがとうございました。

明日9日はお休みです。

では又。