60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

お酒の種類は色々ありますね。

「暑いからビールばっかり飲んでいたよ」🍺って言っていたお客さまがいましたが、私は暑い日は水ばかり飲んでいました。タンブラーに氷をたくさん入れて飲む水の美味しさ😋

でも、少し涼しくなったのでそろそろアルコール飲料が飲みたくなってきました。

最近、スーパーやコンビニに売っているビールの種類がめっちゃ多くないですか?🫢

私はここ数年は「のどごし生」1択でしたが、『クラフトビール』ってのがかなり気になります。

クラフトビールって??

ークラフトビールという名前は、「小さい規模で作っているビールを【工芸品(クラフト)】にたとえ名付けられました。小さい醸造所で手塩を書けながらじっくり作ったこと、つまり職人技(クラフトマンシップ)が込められていることから「クラフトビール」という名前がつきました。ー

へー。以前は地ビールと呼ばれていたものが今はクラフトビールって呼ぶんですね🤔

昨日このビールを飲んでみました。f:id:hazakura60:20230830185431j:image伝説のホップ SORACHI1984 SAPPORO

これ、美味しいデス!ビールの粒子がめっちゃ細かい感じがしてすっごくフルーティ。確かに今までのビールとは違いますね🤔

そして今日はコレを買ってみました。f:id:hazakura60:20230830190412j:imageクラフトハイボール 宝酒造セブンイレブン限定

ビールだけじゃなくハイボールもあるんだ😳

飲んでみたのはまずこちら。f:id:hazakura60:20230830190321j:imageコクと深みのバーレル〈樽〉ブレンド

これも美味しいです😋すごく美味しい。これ好きです〜。こちらの方でかなり普通のハイボールよりさっぱりしていて飲みやすいと感じましたよ。

これはリピートしたいです😊

最近はお酒をあまり飲まなくなりました。週に2回くらい。量も350ひとつで充分。

だから色んなの試してみよう。

もしかしたら、お酒を全く飲まなくなる日が来るのかも。その日まで色々楽しんでみようっと。

 

本日のうず、

f:id:hazakura60:20230830194320j:imageママが朝から仕事をしてるニャ〜。手伝いたいけど、邪魔しないでって言われるニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日は出勤しています。

では又。