60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

強風注意の1日でした。

ゴールデンウィーク後半初日!

久しぶりに親友とランチに行って来ました。

母が亡くなった日に家に来てくれた以来、しばらく会えていなかった。

親友はゴルフが趣味なので、シーズンが始まるとますます会いづらくなるから、今のうちに会っておかないと又冬まで会えなくなってしまう💦

4月からもう3ラウンドも回ったとは、めっちゃ本気で取り組んでる。

スコアは流石の80台。憧れます😍

 

今日行ったのは、

f:id:hazakura60:20240503211542j:image『 小さなパスタや 蓉(よう)』小さいビルの2階にあるお店ですが、この階段めちゃめちゃ急です!怖いです🥹

f:id:hazakura60:20240503212057j:image2人の健康と2人共一歳歳を重ねたのをお祝いして、ノンアルビールとワインで乾杯🍻

f:id:hazakura60:20240503212417j:imageアンチョビソースのサラダ。f:id:hazakura60:20240503212457j:image私は「鶏もも肉と粒マスタードのクリームパスタ」

f:id:hazakura60:20240503212826j:image親友は「海老とごぼうのトマトクリームパスタ」

シェアしていただきましたが、どっちもめっちゃ美味しい!

通常より細いパスタ(1.6㍉より細いかも?🤔)にソースがからんで、チーズの風味がすごくいい‼︎

f:id:hazakura60:20240503213455j:imageデザートにアイスクリーム。2人ともチョコレートをオーダーしましたが、残念ながらひとつしかなくって、f:id:hazakura60:20240503213614j:imageはちみつのアイスと半分こしていただきました😋

f:id:hazakura60:20240503213735j:image帰りは又この険しい階段。最後まで気は抜けません🙂‍↕️

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20240503214304j:imagef:id:hazakura60:20240503214316j:imageめっちゃ真剣にf:id:hazakura60:20240503214334j:image猫の番組を見ています😆

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は5時まで出勤しています。

では又。