60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

舌の記憶。。。思い出すと泣けてくる。

先日、弔問に来てくれた親友が持参してくれたすごく美味しいモノ。

f:id:hazakura60:20231128230157j:image親友の91歳のお父さんが漬けた『ニシン漬け』。ホントに美味しい😋

以前貰ったお父さんが煮た甘〜い『煮豆』も、めっちゃ美味しかった。。

うちの母も、ニシン漬けや煮豆が得意でした。

美味しかったな。。もう一度食べたいな。。。

親友はニシン漬けがあまり好きじゃないから食べないって言うけど、

お父さんの味は永遠じゃないんだよ。

今、食べておかないと後で後悔するよ。。

と、もう食べれなくなった「娘」はアドバイスしますが、

実際そうならないと、このたまらない虚しさと切なさはわからないだろうな。。。。

 

今日久しぶりに出勤しましたが、あらためて見る『enbouquet』の店頭がめちゃめちゃ素敵に見えました。

f:id:hazakura60:20231128231733j:image入り口。

f:id:hazakura60:20231128231801j:imagef:id:hazakura60:20231128231804j:imageカウンターの後ろの飾り棚。

f:id:hazakura60:20231128231854j:imagef:id:hazakura60:20231128231900j:imageSAJIにあったソファには可愛いお客さんが座っています。

店内いたる所が冬の装いに変わっています。

是非又ご来店くださいね。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20231128232320j:imagef:id:hazakura60:20231128232323j:imageうずはネズミと仲良しだよ🐀

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日はお休みです。

では又。