60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

キャベツはビタミンCが豊富なんですよ

今日も秋晴れでした。

天気が良ければ良いほど、やがてやってくる冬が憂鬱でたまらなくなる😥

数日前、親友が私の留守中に物置きに野菜を置いていってくれました。

よいしょ、よいしょって玄関まで運びました。

f:id:hazakura60:20241015173016j:imageキャベツと大根。デカっ!!!

伝わりますか?このデカさ。

f:id:hazakura60:20241015173145j:imageキャベツ5.9キロ🫢

すごいな〜。こんなキャベツいったい何個収穫したんだろう?腰痛めないといいけどな。農家さんてホント大変だな。(親友の家は農家ではない。)などと色々考えながら、キャベツ解体を行いました。f:id:hazakura60:20241015173754j:image使用する料理を考えて色々な形状に。この他にジップロック2つは冷凍しました。

f:id:hazakura60:20241015174149j:image野菜室は大入り満員です💦

昨晩はキャベツと豚肉のミルフィーユ煮を作り、漬物を3種類作りました。

このキャベツ、すごく柔らかくて美味しい😋

キャベツに昆布茶を振りかけておくだけの漬け物も簡単で美味しいですよ。

結構あっさり全部食べ終わっちゃいそうだな🤭

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20241015175021j:imagef:id:hazakura60:20241015175025j:imageうずが隣りの部屋で寝ていて、居間にいる私を見つけ近づいてくる姿。伸び〜が可愛い😍

 

読んでくださってありがとうございました。

明日もお休みです。

では又。