60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

今日は何の日?

本日8月8日は『発酵食品の日』なんだそうです。

発酵食品は今大ブームですね。

一ヶ月程前から始めた「具沢山味噌汁生活」続いています。

キャベツ、玉ねぎ、きのこ、ズッキーニ、ミョウガ、ごぼう、さつまいもなどの野菜チームから数種類。

f:id:hazakura60:20240808204443j:image油揚げ、高野豆腐、ベーコン、カニカマ、豆腐などのタンパク質チームから数種類。

毎日味が違って、すごく美味しいです。

毎朝食べるのが楽しみ〜。そして冷蔵庫に入れておいて、夕食に冷えっ冷えのを又食べる。はまりますよ。

f:id:hazakura60:20240808205408j:image具材は数ありますが、その中でも入ってるとめっちゃ嬉しいもの。卵と芋だんご。この色白チーム最高です。

美味しいから作るのが苦にならない。

苦にならないから、続けられる。

腸の調子は目に見えて良くなりますよ。

 

本日のうず。

今日は『世界猫の日』でもあるようです。

f:id:hazakura60:20240808211540j:imageブサイクだニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は5時まで出勤しています。

では又。