60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

北邦野草園とカモミールさん

すごく良いお天気なので、近場の観光スポット(?)に行ってきました。

f:id:hazakura60:20210519141730j:image

北邦野草園。

市内のハイキングコース。

40年以上前に遠足で行った記憶はあるけど。。

遠足。懐かしい響き。

 

家から車で15分程の場所なのに、手付かずの自然に圧倒されます。

f:id:hazakura60:20210519134907j:imagef:id:hazakura60:20210519141759j:image

f:id:hazakura60:20210519134931j:image

 

f:id:hazakura60:20210519135921j:image

アイヌの住居も再現されています。

f:id:hazakura60:20210519140154j:imagef:id:hazakura60:20210519140223j:imagef:id:hazakura60:20210519141839j:image

のんび〜り出来ます。

たまに人とすれ違うくらいです。

f:id:hazakura60:20210519173735j:image

山菜生えています。

これは、蕨?ゼンマイ?コゴミ?

でも取ってはいけません。

 

野草やハイキングに興味がある人しか行かないイメージの場所でした。

それは勿体ない。

すごくすてきなところ。

f:id:hazakura60:20210519142057j:image

 

 

帰りに、北邦野草園から徒歩2分の所にある(近っ!)

お客様のカフェに寄ってきました。

 

f:id:hazakura60:20210519140806j:imageカフェ カモミール

f:id:hazakura60:20210519140845j:image

可愛い小さなカフェ。

f:id:hazakura60:20210519143048j:image

f:id:hazakura60:20210519140930j:imagef:id:hazakura60:20210519140944j:image

入口にはオーナー手作りの籠や手染め毛糸🧶が売っています。

f:id:hazakura60:20210519141057j:image

めっちゃ落ち着く店内。

f:id:hazakura60:20210519141157j:image

いただくのは決まってトーストセット。

手作りのパンが本当に美味しいです。

f:id:hazakura60:20210519142205j:image

感染対策もしっかり。

 

 

北邦野草園→カモミールコースをお試しでしたら、北邦野草園は月曜日、カモミールさんは月曜火曜がお休みですのでお気を付けくださいね。

 

待ち望んだ北海道の春ももうすぐ終わり、短い夏がやってきます。

自然は素晴らしい。

もっと歩いてみようと思っています。

 

では又。