60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

「手を取り合って」とおしゃれ番長いらっしゃ〜い。

オリンピック、始まったばかりなのに悲喜交々のドラマがもうたくさんありました。

この4年、いいえ5年、選手おひとりおひとりにどれほどの努力と葛藤があったことか。

勝者がいれば、必ず敗者がいるんですね。。

全ての挑戦者に最大級の賛辞を送ります。

 

開会式、私は昨日録画したのを見ました。

各国の選手たちの入場行進の笑顔に涙が溢れました。

やっとこの場所に立てたのですね。

今まさに紛争真っ只中の国もある。。

忘れてはいけないこと。。

 

そして、聖火。。。

聖火リレーの映像。。。

えっ!BGM、「Teo Torriatte 」だ!!!

 

クイーンの「手を取り合って」。

中学生の時から大大大大好きだったクイーン。

 

私が1番好きだったのは、『オペラ座の夜』でしたが、その次のアルバム『華麗なるレース』に入っていた曲です。

調べると初回リリースは1977年。

私、16歳😅

44年の歳月を経て、東京オリンピックの聖火セレモニーで聞く事になろうとは。。

だめだ、だめだ、年を取って涙腺が弱すぎる〜〜〜😭

クイーンを語るとオリンピックどころじゃなくなりますので、この辺でやめておきます。

 

ミスター(長嶋さん)の笑顔にも胸が熱くなり、大坂なおみさんが無事に点火してくださり、

大きな大きな炎が燃え盛りました。

 

ー手を 取り合って このままいこう。

愛する人よ。

静かな宵に 光を灯し

愛しき 教えを 抱き。ー

 

 

さて、気分は一気に変わりますよ😃

 

お久しぶりの「おしゃれ番長 いらっしゃ〜い」です。

本日のお客様は、品格の塊、別名とてつもないうっかり屋さん(🙏)M.Sさまです。

f:id:hazakura60:20210725215616j:imagef:id:hazakura60:20210725215428j:image

アバケイションの斜めかけバック、めっちゃカッコいい。

ボトムを見て!

f:id:hazakura60:20210725215710j:image

エンリカのレースニットレギンス。オシャレ過ぎます。

次回はめっちゃお似合いのKDNのワンピースでの出演をお願いいたします。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。