60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

別名残りモノのアヒージョ。。と、おしゃれ番長、再登場。

「ほとんどが自分ち野菜のアヒージョ」豆腐入り

新しく買った卵焼き器を使って。

f:id:hazakura60:20210801182317j:image

丸いスキレットじゃないからか?

美味しそうに見えないのは、何故???😅

 

NHKの朝イチで教えてくれたレシピが美味しそうだったので、作ってみました。

では、レシピのご説明を。

⓵先ずはアヒージョの素を作ります。

オリーブオイルにみじん切りガーリック、パン粉、ベーコン細長角切り、赤唐辛子を入れて火にかけ沸騰してから6分ほどそのまま煮る。

②そのアヒージョの素に、野菜をどんどん入れていく。

茄子、豆腐、ズッキーニ、シシトウ、ブロッコリー、ミニトマト、ササギ。

冷蔵庫にあった野菜を無差別投入。

③野菜が柔らかくなるまでグツグツ煮て、最後に大葉の千切りを入れる。

④目分量で塩を入れ、味を整える。

。。。基本、私の料理は全部目分量です😁

 

アヒージョの素のパン粉とベーコンがいい仕事します。多めにどうぞ。

夏野菜が沢山出来て嬉しいけれど、余りがちじゃないですか?

お試しくださいね。

でも1番余ってるのは、キュウリなんですけどね。。。🥺

 

 

第5回「おしゃれ番長、いらっしゃーい」

久しぶりのおしゃれ番長は2回目の登場のN.I様。

f:id:hazakura60:20210801191646j:image

ノースリーブブラウスとデニム。

ボータイブラウスはこだわりの『MADISONBLUE』

f:id:hazakura60:20210801192039j:image

ベルトはmanipuriのバンダナ柄スカーフ。

f:id:hazakura60:20210801192217j:image

手元のおしゃれ、真似したい。

 

筋金入りのおしゃれさん。

勉強になります‼️

いつもありがとうございます♪

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。