60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

お笑いを見るのも効果がありそうです。

暑かったですね。

旭川は28.4℃。

道東の生田原という所では真夏日になってしまったようです😳

暑すぎでしょ😰

気圧や気温の変動にやられますね。

私の周りでは例年より体調を崩されている方が多い気がします。

めまいや頭痛。。。やる気が出ない。。

自律神経の乱れが原因でしょうか。

対策としましては、バランスのいい食事としっかり睡眠をとること。湯船に入って身体を温めること。

私自身、それらはほとんどやれていないです。

ひとつだけ、最近すごくやれている事があります。

それは、

よく笑うこと。

自宅でも、職場でも、有難い事にめちゃめちゃ笑っています。

笑いの効能

ー副交感神経が優位になり、心身をリラックスモードへ。乱れた自律神経のバランスが整い、心と体が安定します。ー

家も職場も楽しいって、ホント幸せ。有難い事です。

 

f:id:hazakura60:20240427164029j:imagef:id:hazakura60:20240427164033j:imageうずの存在も私の笑顔の源です。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は朝から5時まで出勤しています。

では又。