60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

キツネの恩返しは無いだろうかと今年のブーツ

今日は朝から畑で悲しい事がありました。。

大切に育てていたスイカが。。🥲

f:id:hazakura60:20210820182823j:image

多分キツネがやったのだと思います。。

 

「ばあちゃんに内緒で一つだけ育ててみるか😄」と父と私が植えたスイカ。。

父は現在入院していまして、退院して割る日がくる事をみんなで楽しみにしていたんです。

そのスイカがやられてしまった。

悲しすぎる。。😭

 

キツネ。。エキノコックスなどの寄生虫を媒介することなどで嫌われています。

 

でも私は『ごんぎつね』と『手袋を買いに』の童話が好きで、キツネが哀れにも思えます。

ごんぎつね/手袋を買いに 新見南吉

f:id:hazakura60:20210820185402p:image

f:id:hazakura60:20210820185419p:image

「ごん、お前だったのか。。いつも栗をくれたのは。。」

 

ウチのスイカを食べてしまったキツネも、なにか恩返しをしてくれたらいいのにな。

じいちゃんが又来年もスイカを育てられるようにしてくれたら、いいのにな。。

 

お店には、秋の足元を彩るブーツやシューズが入荷してきました‼︎

f:id:hazakura60:20210820190356j:image

今年気になるブーツは、コレ😊

f:id:hazakura60:20210820190447j:image

ーRue De La Pompe リュドラポンプー

自店初登場です。

アンティークレザーの風合いとブラウンの色がめっちゃ素敵。

レトロな編み上げにもそそられます〜。

絶対王者の「POMME DOR ポモドーロ」か、ニューフェイスのリュドラポンプか。。。

コレは悩みますよ。。

 

詳しくはこちら

   ↓

https://en-inc.jp/blogs/saji2021082002.html

https://en-inc.jp/blogs/saji2021082001.html

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。