60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

紫の石のパワーを信じてみよう。

パワーストーン、少し興味あります。

信じているわけでは無いし、信じていないわけでもない。。。

信じたい。。ってのが1番近い気持ちでしょうか。

なんだかこの2、3日、妙にパワーストーンのリングが欲しかったんです。

かなり欲しくって、

昨日は娘の店に売っている、ゴールドルチルって石のリングをはめてみて、8割くらい買う気になっちゃっていたんです。。

そしたら今朝母が突然、「この指輪あげる」って。。

その指輪は私が小学生の頃、母がスーパーで働いていた時にお世話になっていた方に何かのお祝いでいただいた品。

母がすごーく喜んではいた姿や、勿体無いから普段は全く使わないけど時々眺めたりはめたりしていた姿を覚えています。

 

出勤前だったので「今度貰うね」と言ったら、「今あげる、はめていきなさい」って。。

f:id:hazakura60:20211014184226j:imagef:id:hazakura60:20211014184257j:image

アメジスト

ー高貴な色を表す紫色をしたアメジストは霊性の高い石とされ、マイナスのエネルギーをプラスに変える効果があるといわれています。 第六感を高めて、邪悪なものから身を守るお守りとしての効果があります。強い癒しの力を持つ石としても有名で、神経をリラックするさせる作用があり、不安やストレスを感じるような緊張状態がある時に、側に置いて置くと癒し効果が発揮されるとされる。 家族の絆を深める石とも言われていますー

 

不思議。。

求めよさらば与えられん。。かな。。

両親の誕生石のアメジスト、これから毎日はめようと思います。

ありがとう、大切にするからね。

 

お店には、冬支度アイテムの入荷が続いています。

コレが素敵過ぎるものばかり😍

 

Joshua Ellis(ジョシュア・エリス)

-1767年創業の英国生地ファクトリーが手掛けるスカーフ・ストールブランド。イングランド北部、ヨークシャーを拠点とするJoshua Ellisは200年以上の歴史を持ち、英国テキスタイルの歴史の中でも最古のファクトリーの一つに数えられます-

タータンチェックって大好きです。

今年バイイングしたこの3種類の『classicタータン』めっちゃいい❣️

f:id:hazakura60:20211014190744j:image有名すぎる「ブラックスチュアート」

f:id:hazakura60:20211014190850j:imageシックな「グレイスチュアート」

f:id:hazakura60:20211014190942j:image正統派トラッド「ゴードン」

発色の良さは素材が最高だから。

巻くと絶対欲しくなる〜〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日10月15日は10時〜16時半まで出勤です〉

では又。