60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

茄子とコートの初雪準備。

今日の収穫〜〜〜🍆

f:id:hazakura60:20211013191206j:image

茄子大量。

夏野菜たちをいつ終わらせるのか、畑しまい??のタイミングがわかりません😥

あさって、もしかしたら平地でも初雪が降るらしいので茄子を終わらせました。

でもまだ花が咲いていたんですよ。。

終わらせて良かったのでしょうか。。?

こんなことわざがあるようです。

ー親の意見と茄子の花は千に一つも仇はないー

-茄子の花は一つとして仇花がなく、咲けば必ず実をつけるのと同じように、親の意見というものはすべて子のためになることの教え。-

なるほどね。。。

でも、とりあえず終わらせたので、花は摘んで仏壇に飾りました。

f:id:hazakura60:20211013193953j:image

来年は私が野菜作りしますよ。

じいちゃん、空からご指導よろしくお願いします。

 

今日のトルソー。

f:id:hazakura60:20211013194928j:image

この季節になると、去年今時期何を着ていたのかホントわからなくなりますよね。

このギャルリーヴィのコート、すごくいいです。

f:id:hazakura60:20211013195007j:image

畝のある素材がめっちゃオシャレ。

着てないくらい、軽いです😅

f:id:hazakura60:20211013195200j:image

色違いはコレ。

裏無しですが袖裏は付いているので、滑りが良くて着やすいです。

f:id:hazakura60:20211013195407j:image

こういう所に惹かれるんです。

すっごくいいですよ!

見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日10月14日は10時〜16時半まで出勤です〉

では又。