60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ほったらかしで美味しくなります。

寒くなってきたので、うちの晩御飯は鍋料理が増えています。

昨日はきりたんぽ鍋でした。

暖かいものを食べると、身体の中から温まるからいいですよね。

仕事から帰ってから、なるべく早く母に食べてもらいたいので、こんな調理用品を活用しています。

f:id:hazakura60:20211117182134j:image

シャトルシェフ サーモス

ー時間とエネルギーを節約できて素材のおいしさもじっくり引き出せます。
加熱した調理鍋を保温容器に入れておくだけで、本格的なメニューが手軽においしくできあがります。ー

これ便利ですよ。

大根と手羽先の煮物とか最高です。

今日は煮込みうどんを朝のうちに仕込んで出かけました。

f:id:hazakura60:20211117182812j:image黒い蓋を取ると、ステンレスの内蓋が。

お、出来てるな。f:id:hazakura60:20211117182848j:image

めっちゃ美味しそうに見えなくて、すみません〜🥲でも、味はいいはずですよ😋

これを火にかけてかき揚げと卵を入れて、卵が半熟になったら出来上がり。

5分で出来るんです。

ちょっとでも楽に出来るように、ストレスがかからないように毎日楽しく家事をしたいと思っています。がんばろっと。

 

ANTIPASTフェア開催中です。

今日は沢山ある商品の中でもスペシャルなものご紹介いたします。

今日のトルソー

f:id:hazakura60:20211117184421j:image

このコート‼️

f:id:hazakura60:20211117184646j:image軽くてボリューム感のあるウールガーゼにウールアクリルの糸で木々の幹や枝、葉っぱが織りなすチェック柄がデザインされています。すごい!

 

f:id:hazakura60:20211117185616j:imagef:id:hazakura60:20211117185623j:imageANTIPASTのアーカイブ素材を利用した、サスティナブルなパッチワークストール。素敵‼︎

もしかしたら、持っているソックス生地が使われているかも。

二枚重ねになっていますので、軽くってとっても暖かいです。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日11月18日は10時〜17時まで出勤です〉

では又。