60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

口元を人に見せるのが、もはや無理です😑

フランスやイタリア、スペインなども屋外でのマスク着用義務が解除されているようです。

マスク生活ほとほと嫌だ。。。とは思うものの、もはやマスク無しの顔を他者に晒すなんて。。😷恥ずかしくって。。無理🤒と女心は複雑です。

オミクロン株が出てきてからは、不織布マスク絶対説がありますので毎日不織布マスクをしています。

消耗品ですから、なるべく安いのを選びたい。

いつも行っているドンキホーテの中のギャル系ショップがクローズするようで、そのお店で私がいつも使っている形のマスクがめっちゃお安くなっていました。

クローズセール30枚で630円也。

先ずは一箱買ってみました。

使ったことのない色のマスク。

シルバーグレーf:id:hazakura60:20220227184758j:imageブルーよりのグレーです。この色、なかなかいい感じです!f:id:hazakura60:20220227184844j:imageヒモも柔らかいゴムです。耳へのストレス無し!いいぞ、いいぞ☺️

一袋ずつビニール袋に入っていないので、お安いのかも。でも朝付けて行く分には袋は必要ないですので問題なし。

以前Amazonで買った同じ形状のモノは、30枚で1680円でしたのでめっちゃ得した気分です。

f:id:hazakura60:20220227185609j:imageAmazonのと重ねてみると、ちょっと小さいんです。その小ささも逆にすっごくいいんです〜。

f:id:hazakura60:20220227190035j:imageさっき仕事帰りにドンキに行って、二箱追加で買ってきました。

3箱あればしばらく安心。

お近くにお住まいの方、ドンキのギャル系ショップのマスクおすすめですよ〜📣

 

今日のトルソー。

f:id:hazakura60:20220227190535j:image春コートがリアルクローズの季節になりました。ミラノリブの留め具なし羽織りが素敵です。

f:id:hazakura60:20220227190739j:image素材感の違うシルバーグレーの重ね着。垢抜けてます。

このコーディネートにはマスクも是非シルバーグレーを🥰

 

読んでくださってありがとうございました。

明日28日はお休みです。

では又。