60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

消火器買おうと思います。。

おはようございます。

夜明け前の3時過ぎ、めちゃめちゃ驚いて飛び起きました😰

なんとなく、パチパチという火がはぜる音が聞こえた気がしてうっすら目を開けると😳f:id:hazakura60:20220924123249j:imageえ 火事!(ベッドから見るとこんな感じ👁)。。

飛び起きました‼️

f:id:hazakura60:20220924123605j:image火事〜。。。😱。。ストーブから火が出てる。。

。。。あれ。。私の部屋にストーブあったっけ。。慌ててベッドサイドの電気スタンドを付けるとf:id:hazakura60:20220924131053j:imageTVでした〜😖ホッ。

TVを付けっぱなしで寝てしまっていたんです。。

ずーっとパチパチって薪の音と炎の映像の番組。。f:id:hazakura60:20220924124732j:image「あなたのテレビが暖炉に。薄暗いリビングでグラスを傾けながら炎の揺らぎに癒されるヒーリングタイム」。。マジですか😣

真夜中の3時半にグラス傾けてる方は、かなり少ないかと。。😟

寝ぼけて本当に焦りました😢火事じゃなくて良かった。

 

その後消火器🧯の値段をAmazonで見たりして、6時に普通に起床しました。

今朝は、かぼちゃと格闘しました。

f:id:hazakura60:20220924125707j:image先日遊びに来た親友の畑で取れた大きなかぼちゃ。。

かぼちゃ切るのマジ嫌なんですけどーーーー💦

大きいのから切り分けたモノは、レンジでチンすると切りやすくなります。

どうにか、調理までいきました。

f:id:hazakura60:20220924130255j:image美味しい煮付けが出来上がりましたよ。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日は出勤しています。

では又。