60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

陶芸やってみたいです〜。

9月の2回目の三連休も今日で終わりですね。

この三連休が終わると、一気に秋が深まりますよ。

いやですねぇ。。。

昨日お休みでしたので、行ってきました。

f:id:hazakura60:20220925182900j:image旭川陶芸フェスティバルf:id:hazakura60:20220925182934j:image道内の79の窯元が大集結。めっちゃ賑わっていましたよ!

なんだか圧倒されて、場内の写真を撮るのを忘れてしまった💦

79のお店を一応全部見て回りましたら、かなり疲れました。ふ〜。

自分のご飯茶碗を買いたいな。。と考えていたのですが決められず😔

でも、面白いモノをひとつ買いました。

f:id:hazakura60:20220925184437j:image受皿付き剣山。

f:id:hazakura60:20220925184553j:imageけんざん。。。🙄?

剣山とは

ー生け花で、花や枝の根もとを固定する道具。金属の台に太い針を上向きに植え並べたもの。ー

なるほど🤔この説明文の前の部分だけを考えたら、これは剣山か。。。

固定する道具、なるほどです🤔

活けてみました。f:id:hazakura60:20220925185140j:image一輪だけ残っていた今年最後のムクゲ。これは挿しやすいです。いいモノ買いました。

娘が買ったのはコレ。

f:id:hazakura60:20220925185719j:imageミニうずとうず皿🐈☺️

ネコちゃんのモチーフを作られている方がとにかく多かったです。

作家さんはネコを見てると、創作意欲が掻き立てられるのかな?😆

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20220925190445j:imagef:id:hazakura60:20220925190459j:image

f:id:hazakura60:20220925190114j:imageピョンピョン跳ね回らずに、だいぶ落ちついて遊べるようになりました。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日26日は出勤しています。

では又。