60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

カスベがとっても苦手です😩

唐突ですが、

『カスベ』という食材が食卓に上ることはありますか??

ー「カスベ」は、北海道の方言で「エイ」という意味を持つ。 軟骨魚類に属する。ー

北海道の名前なんですね。。

母がカスベの煮付けが大好きで、最近はどうにか上手く煮付けられるようになりました。

でも、私も娘も残念ながらカスベは嫌い。。。

余りにも淡白すぎるのが嫌い🥲

私が子どもだった頃、晩ごはんがカスベの煮付けと白菜のお浸し、ってのが定番メニューで。。子どもにとっては淋しいメニューでした😭

もちろんおかずに文句など言えるはずもなく。。。ほんとに嫌だったな。。

f:id:hazakura60:20220923184652j:image中央の茶色いのがカスベの煮付け。

せめて、サイドメニューがマカロニサラダだったら良かったのにな。。。

スーパーに売っているので、人気の食材なんでしょうかね??

コラーゲンが豊富で美容にはいいみたいですけどね😔

 

今日は雨降り。これから雨が多くなりますね。

f:id:hazakura60:20220923185406j:imagef:id:hazakura60:20220923185410j:imageもはやsajiの定番と言えるフォックスアンブレラのレインブーツが入荷しました。

可愛い、軽い、滑らない。

f:id:hazakura60:20220923185728j:image裏はこんな感じ。

入荷点数に限りがありますので、今まで買い逃してきた方はどうぞお早目に!

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20220923185910j:imagef:id:hazakura60:20220923185915j:imageこけしみたいな顔!可愛い😍こけしめんこちゃん、大好き💕

 

読んでくださってありがとうございました。

明日24日はお休みです。

では又。