60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

大事故にならなくてホントに良かった😰と今改めて思います。

今日は寒いです。

すっごく寒い。

昨日までは電気ストーブを使っていましたが、今シーズン初めて石油ストーブに火を付けました。

f:id:hazakura60:20211121144232j:image左に写っているのが電気ストーブ。

プラズマクラスタースリムイオンファン シャープ

これ、なかなかいいですよ。

でも、やはり火が欲しい。。。

ポータブルストーブ。。暖かいな〜🤤

すこし、暑過ぎる😥温度調節うまくいかない。。

 

私の部屋も2年前まではFF式の石油暖房機を使っていましたので、空気も汚れずストレスがありませんでした。

亡くなったじいちゃんは以前は電気工事屋で、小さい会社をやっていました。

晩年になってからは、ストーブを主とした修理屋を自宅の作業場でやっていたんです。ついこの前まで現役でした。

なので、私の部屋のストーブは毎年オーバーホールを繰り返して使っていた年代もの。

2年前のある日、軽く爆発したんです💥🤯。。。

私はお休みの日で、ベッドの中でした。

突然、ドーン!って。。真っ黒いススがバーって出ました😨怖かった😰

飛び起きて、すぐ火を消して、じいちゃんのいる階下に走りました。

火は出ませんでしたので、2人して胸を撫で下ろしました😮‍💨😮‍💨

それから私の部屋は、ポータブルストーブ。。

いづみの部屋寒くないかな、危なくないかな。。ってきっと今も心配していることでしょう。。

冬に大規模な災害が起きたら。。北海道は本当に大変です。

電気ストーブじゃなくても、ほとんどのストーブは電気を使っています。

ポータブルストーブと灯油の準備は必要ですね。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日11月22日は10時〜17時まで出勤です〉

では又。