60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

クルクルはラブバード❤️

10月に入りましたが、北海道では観測史上初めて10月の30℃越えを記録したそうです。。

旭川も14時25分現在27.3℃。もっと暑く感じますよ😥

空は真っ青。ピーカンの秋晴れの朝、クルクルを裏の庭に埋葬しました。。

クルクル、さようなら。。

 

クルクルを偲んで『コザクラインコ🦜』をあらためてご紹介いたします。

ー通称“ラブバード、愛情深さは随一!”
コザクラインコは、メインの飼育者(もしくは他の個体)に全力で愛情を注ぐ、通称“ラブバード”と言われるインコの一種。
「この人!」と決めた相手にはベッタリ甘えて、「大好き~♡」を猛アピール。
性格は激情型
つぶらな瞳とカラフルなボディーが可愛らしくおっとりしたイメージを持たれがちだけど、実は性格はキツめ。
短気ですぐ怒ったり、縄張りを守るために自分より大きな相手でも勇敢に向かっていったりと苛烈な一面もー

この説明文、うちのクルクルを知っている方が書いたのだと思います😳

クルクルそのものです😅

クルクルは、亜衣が大好きで大好きで生涯娘の亜衣だけを愛していました。

f:id:hazakura60:20221001144820j:imagef:id:hazakura60:20221001144832j:imageこれは、昨年の10月1日、ちょうど一年前の写真です。

万が一私がこんな事をしようものなら、私の手は数十個の穴が開き、流血だけではすまない事でしょう。

f:id:hazakura60:20221001145637j:imageこの握られているクルクルの幸せそうなこと😊

f:id:hazakura60:20221001145858j:image一年後には遺影になってしまった😢鳥籠に落ちて残っていたクルクルの尾羽と大好きだった止まり木を仏壇に飾りました。

じいちゃんと一緒にみんなを見守ってね。

ありがとう、クルクル。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日から3日間2.3.4日は出勤しています。

では又。