60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

食べらさるは、北海道の方言です😋

昨夜、スペシャルなちらし寿司をお土産に持たせていただきました。

f:id:hazakura60:20221110130720j:imageめっちゃ大きなプラスチックのお弁当箱に入ったお寿司を2つも。

「少食な女3人なので一つで充分です」と言いましたが、足りない足りない二つどうぞと言っていただき、遠慮なく二つ持って帰ってきました。

美味しい。。☺️昔ながらのちらし寿司。。美味しい。。

しいたけ、人参、かんぴょう、高野豆腐?、ごぼう、そして大きめに切ったレンコンが甘じょっぱく味付けされています。歯ごたえがたまりません。

そしてほんのり甘い卵焼き。

すし飯の味、塊を小さく切ってくれている紅生姜。全てが絶妙です。

娘にはお弁当に持たせ、mihobasanには夕食に。

私は。。f:id:hazakura60:20221110132305j:image

朝も食べて、昼も食べて、めちゃめちゃ食べらさってしまった😁

ごちそうさまでした🙏☺️

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20221110132815j:imagef:id:hazakura60:20221110132818j:imageうずはキャットタワーの屋上で外を見るのが好きです。何をみているのかな?

 

読んでくださってありがとうございました。

明日から3日間11.12.13日は出勤しています。

では又。