60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

舌の役割は重要なんですね😣

GW最終日。

暦通りお休みだった方は、軽い絶望感を味わっている夕暮れ、だったのではないでしょうか😅

 

私は今日はお休みでしたので、ショッピングに行きました。

行き先は、ニトリとドンキホーテ🤭

ニトリではレースのカーテンと千切り用のピーラーを買いました。

久しぶりのドンキでは、めっちゃ掘り出し物のお菓子を。

f:id:hazakura60:20230507193411j:image北海道山わさびおかき 岩塚製菓 

これは母の大好物。半額近くになっていたのでf:id:hazakura60:20230507193913j:image買いだめしました。今度差し入れに持っていこうっと。

お酒売場にはこんな面白い美味しそうな物がありました。

f:id:hazakura60:20230507194019j:imageサントリー ビアボール 強炭酸水セット。

氷は山盛りがおすすめの飲み方らしいです。

野菜売場ではこれを。

f:id:hazakura60:20230507195059j:imageミョウガの小さいの。

f:id:hazakura60:20230507195143j:imageミョウガ大好き。3種類の漬け物を作りました。

実は昨日、舌の奥を自分の歯で噛んでしまって痛くて痛くてたまりません。

連休前に入れた仮歯が折れて、折れた時にめっちゃかじってしまった😫

水を飲むのも痛いんです。熱い物もしょっぱいものも飛び上がる程痛い😫

口の中だから、じきに治るとは思いますが、ビアボールもミョウガの漬け物も明日以降までお預けです。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230507214052j:imageママ、だいじょぶかニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は出勤しています。

では又。