60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

人体の不思議。

暑かったですね💦

明日も暑いらしく、32℃予報😣

今日は仕事帰りに降圧薬(血圧を下げる薬)をもらいにかかりつけ医に行ってきました。

4ヶ月前から高血圧の治療を始め、今は60日分ずついただいています。

f:id:hazakura60:20230626184428j:imagef:id:hazakura60:20230626184430j:imageすごくきれいな病院です。

受付の方が恐いので、写真撮らないでください😠って怒られるかもとビクビクしながらパチリ。ホントに恐いんですよ🤭

夏は血圧が低くなるそうです。

知らなかった😳

ー夏季は血圧が下がりやすい傾向があります。 水分と塩分が高温のために失われやすい、血管が拡張し、血管抵抗が低下するなどの機序が、夏の血圧低下には関与していますー

難しいな。。。

とりあえず、高血圧の人が血圧が下がったとしても喜んじゃいけないって事らしいですね🤔

 

f:id:hazakura60:20230626191150j:image真剣に考えても、よくわかんないニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日はお休みです。

では又。