60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

家の近くにあったらわたしも、立って食べたり呑んだりしちゃうとおもう。

昨日今日の仕事が無事に終わりました〜😅

ほっとしました。

東京は想像通り、いえ想像以上に暑かったです。コロナ前に毎年出張していた頃より、確実に暑くなっていて息苦しいレベルです。

 

何はともあれ、予定の仕事を終わらせる事が出来て良かった〜😆

 

昨夜は前回の出張に引き続き、東京白金在住の後輩と晩御飯を食べに行きました。

今回は、ホテルの近くのイタリアンレストランです。

カジュアルな雰囲気で、めっちゃいいお店でした。

お店の方の「コースの方がお得ですよ」のアドバイスに素直に従い、3800円のコースに。

3800円ってお手軽ですよね☺️

それが、出てくるわ出てくるわ、そしてそれが全部美味しいわで、感動ものでしたので、長くなりますがご紹介しますのでお付き合いください。

f:id:hazakura60:20230803153739j:imageモッツァレラの温かいカプレーゼ。f:id:hazakura60:20230803153819j:image水ダコの温かいカルパッチョとフォカッチャ。f:id:hazakura60:20230803154238j:imageとうきびの冷製スープ。f:id:hazakura60:20230803154313j:image前菜6種盛。f:id:hazakura60:20230803154413j:image万願寺とうがらしのフリット。

まだいきますよ。

f:id:hazakura60:20230803154503j:imageラザニア。f:id:hazakura60:20230803154540j:imageサルシッチャとレンズ豆。

ここからデザート。もうお腹はいっぱいです💦

f:id:hazakura60:20230803162254j:imageマチェドニアのジェラート添え。

マチェドニア。。?初めて聞きました。。

コレが最高に美味しかったです。

ーマチェドニアとはー

一見フルーツポンチとよく似ているマチェドニアですが、その違いはアルコールの有無にあります。そのためマチェドニアは「大人のフルーツポンチ」といわれています。

めっちゃ美味しいですよ🤤

まだ、あります。

f:id:hazakura60:20230803162918j:image最後はバジルのジェラート。。そして、紅茶。

そしてここからがめっちゃ面白くて、9時過ぎたら新しいお客さんはもう入れないで、シェフが厨房から出てきて全部の席に回りお酒をついでくれて乾杯するんです🍻もちろんそのお酒は無料。

f:id:hazakura60:20230803164004j:image

そしてシェフと話したり一緒に呑んだりするんです。サービス良すぎでしょ😊

いゃ〜、気持ちのいいお店です。

f:id:hazakura60:20230803164352j:imageトラットリア チャオロ。めっちゃおすすめします。東京行く機会があれば是非どうぞ。

そしてもう一つ面白い🤣

外には何故か立ち飲みスペースが。f:id:hazakura60:20230803164642j:image店の外、ってのがすごいです😳

 

本日のうず。

うずは今日手術の予定でしたが、先生が体調不良の為延期になりました、えっ😑

f:id:hazakura60:20230803165417j:imageそれはないニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は出勤しています。

では又。