60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

さて、1時間遅れはあるのか無いのか。

今朝、トイレが凍りました🥲

水が流れないよ〜。

電気ストーブを付けて、溶けてくれ🙏と祈りつつ出勤しました。

帰ったら。。ほっ😮‍💨溶けていました。

今年の寒さは久しぶりですね。

私が子どもの頃は、マイナス24℃以下になったら学校はお休み、マイナス19.6℃以下は1時間遅れ。

現代もこのシステムあるのかな??

息子に聞いてみよう。

なんで突然の息子かというと、今晩一緒にご飯を食べる約束をしているからです。

場所は毎度お馴染み『イタリア食堂タク』。

でも、夜訪れるのは初めてです。

f:id:hazakura60:20230215221812j:imagef:id:hazakura60:20230215221815j:image店内はすごく暗〜いんですが、あまり伝わりませんね。

今日息子との会食の目的は、引越しの相談。。

その件は又後日に。

f:id:hazakura60:20230215222425j:image今朝5時起きでめっちゃ眠そうな息子です。あ、小学校に1時間遅れ制度はまだあるかと聞いたところ、「無いんじゃないの〜?」とのあやふやな返答でした。

どうなんだろう??

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230215222600j:imageなんでうずはいつもこんなに真剣なんだろう。。。🤭

 

読んでくださってありがとうございました♪

明日明後日は出張です。

明日は東京で書きますよ。

では又。