60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

黒歴史は誰にでもあります。。。

NHKで、神田伯山の『これがわが社の黒歴史』って番組をやっていました。

今週の「凸版印刷」の会で最終回だったのですが、すごく面白くて興味深い番組でした。

凸版印刷の前はKOSE化粧品、その前はヤマハ。

知らない人がいないくらいの大企業の失敗、『黒歴史』にスポットライトを当てて、それがあったから今がある!って番組でした。

黒歴史とは苦労の歴史。。と定義し、

『人間万事塞翁が馬』

ー「人生における幸不幸は予測しがたいということ、幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ」ー

いゃ〜深い番組でした😌

その上、語るのは大好きな神田伯山。。。なんで終わっちゃったんだ😢

 

お店にはめちゃめちゃ可愛いバックが入荷してきましたよ。

f:id:hazakura60:20230922193851j:imagef:id:hazakura60:20230922193853j:image≪Kilim ARTS / キリムアーツ≫

イカット柄をシルクベルベットに織り上げた温かみのある素材感で手触りも柔らかな生地を使用したトートバッグ。
Kilim ARTSはイスタンブールをベースとするブランド。
1940's~50'sのヴィンテージのトルコキリムやトルコ絨毯等で作ったバックです。色鮮やかだったカーペットは、長い年月をかけ、人々の暮らしの中で絶妙な色へと変化していきます。
このヴィンテージ特有のカラーは現行の製品ではなかなか表現することはできません。そのため一点一点色味や柄が異なります。
トルコの女性たちが気の遠くなるような手間をかけて織り上げた絨毯を新たな形にすることで、より長く残していけるものにしたいとのコンセプトで誕生しました。

ホントに可愛い。。。

全て一点物ですので、どうぞ見にいらしてくださいね。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230922194620j:image夜中も湯たんぽの上だニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日はお休みです。

では又。