60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

東京の美味しい場所。

昨日帰った時にはすっかりアスファルトが顔を出していたのに、今朝は又圧雪アイスバーンに。

いったいいつ降ったんだ??

三寒四温ですね。

東京出張では、美味しい食事をいただける時とコンビニ飯で済ませる時があるのですが、今回の食事はめちゃめちゃ美味しいものをいただきました。

先日旭川でイベントを開催していただいたステラシフォンのオーナー兼デザイナーの森田さんが夕食をご馳走してくれました☺️

f:id:hazakura60:20240216222845j:image吉田風中国家庭料理 ジーテン

10席ちょっとのめっちゃ小さいお店です。

f:id:hazakura60:20240216223206j:image再会を喜びカンパーイ。

f:id:hazakura60:20240216223401j:imagef:id:hazakura60:20240216223407j:imageクラゲの酢の物、アサリの酒蒸し。f:id:hazakura60:20240216223501j:image鴨くんせい揚げ。

f:id:hazakura60:20240216223634j:image湯葉と青菜のスープ。

どれもこれもめちゃめちゃ美味しいです。科学調味料の味がまるでない。中華料理の概念が全く変わります。

もっともっといただきましたが、写真を撮るのを忘れました💦

f:id:hazakura60:20240216223942j:imageコレはデザート、「亀ゼリー」

カメの腹甲、ドブクリョウなどの生薬で作る中国、香港の薬膳デザート。美肌と美顔効果、デトックス、便秘、解熱、夏ばて、喉の痛み、痔などさまざまな効能があるとされている。

苦そうですが、甘くて美味しいです😋

 

私たちが食事をしていたら、料理研究家の和田明日香さんがご夫婦で来店されました。

平野レミさんの息子さんのお嫁さん。

テレビで見るままの、すごく可愛い方でしたよ。

どうやらご近所に住んでいるようで、常連さんのようでした。

そのお店の近くには、広末涼子さんと噂になった方のフレンチレストランがありました。

東京って、テレビの中みたいな場所だなぁ。

美味しいものを食べるって幸せです☺️

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20240216225645j:imageリラックスして伸びまくってる😆

 

読んでくださってありがとうございました。

明日はお休みです。

では又。