60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

白米食べ過ぎて困ります🤭

ご飯のおとも。。

何が1番お好きですか?☺️

納豆 塩辛 明太子 なめ茸 塩昆布。。それから、それから。。。

 

今、我が家で絶賛どハマり中なのが、コレ。f:id:hazakura60:20240411215329j:image『ほたるいかの沖漬け』丸山今津。地下の今津のオリジナルらしいです。コレ美味しいです〜。

ほたるいか

ー富山湾の春の味覚・ホタルイカの記録的豊漁が続いています。地元では“爆湧き”ともいわれ、漁が解禁された3月の漁獲量は史上最高を更新。地元スーパーでは朝獲れたホタルイカが「値上げの春」とは思えない値付けで並び、旬の味をお手頃価格で楽しめるとあって、飛ぶように売れています。専門家は富山湾の海流や海水温がホタルイカの群れが入りやすい状態になっている可能性があると指摘し、これからしばらくは“1年の中で1番獲れる時期になる”とみています。富山湾のホタルイカフィーバーはまだまだ続きそうです。ー

とのこと。

豊漁の恩恵にめっちゃあずかっていますよ。飽きるまでごはんのお供として楽しみたいと思っています。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20240411220025j:imageうずも食べてみたいニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日はお休みです。

では又。