60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

6回目の誕生日。

故人の好物シリーズ。

おはぎ😆

f:id:hazakura60:20210918185533j:image

リアル過ぎる😳

じいちゃんの大好物のおはぎ。

孫、亜衣からのプレゼント。

 

 

本日9月18日、sajiは6回目の誕生日を迎えました。

記念日なので、私だけが知るsajiの誕生ヒストリーを聞いてください。

 

ー「門脇さん、私たち、これから何を着ればいいの?」全てはこの言葉で始まった。。。ー

50歳を過ぎ、私自身がこれからのファッションや、生き方までも考えるようになった頃、あるお客様から問われた言葉です。

安心して買い物が出来ておしゃれを楽しめるお店が欲しい、とも。。

同じような事を私に言う方は2人や3人ではありませんでした。

そこで社長に「大人の女性のお店」が望まれています。。と、話したところ。。

「だったら、門脇お前が作れ」と言われ🤭

作ったわけなんです😅😅

もちろん私ひとりの力のわけがありません。

優秀なディレクターのお力や色々な方々のお力をお借りして、どうにかこうにかオープンする事が出来ました。

ーsajiの名付け親は、娘。ー

さて、お店の名前をどうしょう。。。と悩みました。

覚えやすくて、呼びやすくて、書きやすくて、でも意志や祈りを込めた名前。。。

『銀のスプーンをくわえて生まれてきた赤ちゃんは幸せになれる』という言い伝えから、スプーンという単語を入れたいと悩んでいた私に、

『匙』さじ  SAJIはどう?と娘。

‼️

なのでSAJIは匙のさじなんです。

ご存知でしたか?

 

f:id:hazakura60:20210918195159j:image

SAJIのオープンに向けて作った冊子に書いた、私からのメッセージです。

 

おひとりおひとりのおしゃれの匙加減はそれぞれ違うものですが、

新しいお洋服を買って、クローゼットの中に加える時は、

全ての方が幸せを感じる瞬間かと思います。

幸せを感じるお洋服に、皆様が出会えますように。

明日着るお洋服を考える時間も、楽しいひと時になりますように。

日常に溶け込むコーディネートに、

おしゃれのスパイスをひとさじ加えるお手伝いをいたします。

おしゃれの楽しさを、皆さまに提案いたします。

               

 

この思いは今も全く変わっていません。

読む度にちょっと泣けてしまう、

思いを込めたメッセージです。

f:id:hazakura60:20210918201547j:image

 

ずーっと支えて協力してくれた娘、本当にありがとう。

皆様、本当にありがとうございます。

明日は、sajiオリジナル作りのヒストリーと久しぶりの「おしゃれ番長いらっしゃい‼️」です。

〈9月19日は10時〜16時30分まで出勤です。〉

 

長くなりました。

読んでくださってありがとうございました。

では又。