60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

夏の花ムクゲと雪虫。

blogを見返すと、7月24日から咲き出した庭のムクゲ。

2ヶ月以上にわたり、悲しい時や辛い時をずっと見ていてくれた花です。

こんなに長く咲いていてくれましたが、今年はこれで終わりだと思います。

f:id:hazakura60:20211003143532j:imagef:id:hazakura60:20211003143535j:image

ありがとうね。

来年もたくさん花咲かせてね。

 

ムクゲの写真を撮ってたら。。

😳。。。ゆ、雪虫が。。‼︎

た〜くさん飛んでいたんです。。

気付かれた方はいますか??

コレは雪虫なんかじゃない、小さい別の虫なんだ、と思い込もうとしましたが、

その後会った親友が「昨日ゴルフ場で雪虫みたさ!」と言っていたので、見間違いでは無さそうです。

ー雪虫ー

北海道の冬の始まりの風物詩として
親しまれてきた雪虫。ふわふわっと飛び回る、
小さな白い雪虫。雪虫が現れてから、2週間程で初雪が降ると言われています。。

 

いくらなんでも、まだでしょ🤭

 

でも、冬はそこまで来ているようですね。。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日10月4日は10時〜16時半までの出勤です〉

では又。