60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ムクゲノ ハナガ サキマシタ♬♪

ムクゲの花が咲きました。待ってました〜👏👏👏

f:id:hazakura60:20220720174524j:image

昨年も7月から9月までずーっと咲いてくれて、じいちゃんの最期を見送ってくれたムクゲの花🥹

去年から大好きになった花です。

蕾がビッシリ付いていますので、去年以上に咲き続けてくれると思います。f:id:hazakura60:20220720180056j:image

日本の「だるまさんが ころんだ🎵♬」を韓国では「ムクゲのはなが さきました♫♪」と言うそうです😳

ムクゲは韓国の国花。子どもたちにもお馴染みの花なんでしょうね。

 

Waphyto(ワフィト)

今日は、シャンプーとコンディショナーのご紹介です。

f:id:hazakura60:20220720181034j:imageシャンプー コンディショナー共にエレベイト。

陽 <Elevate/エレベイト>
キーワード:ポジティブ、アクティブ、エネルギッシュ、陽気、乾燥、髪の広がり

マンダリン、ラベンダー、オレンジ、ローズマリー、コリアンダー、チョウジ、ホーリーフなど、前向きな気持ちをもたらす精油をブレンドした香りです。

 

以前から髪の悩みの事をblogに書いてきましたが、自分の髪質には悩みしかない🥺

湿気でうねる、ふくらむ、広がる、そして白髪。。😣

今まで色々なヘアケア商品を使ってきました。

ワフィトの使用感はシャンプー、コンディショナー共に、今までの使ってきたモノの中で1番と言えるくらい好きでした。

先ず感じたのはシャンプーの泡立ちの良さ!泡が立たなくてめっちゃ沢山使わなくてはならなかった他のノンシリコンのモノとは全く違いました。

泡切れも良く、サッパリとした洗い上がり。

コンディショナーは少ない量で、しっとりし、乾かすとふんわり柔らかな手触りになりましたよ。

化粧品とかヘアケア商品は、自分の肌質や髪質に合うとか合わないとか、好きとか嫌いとかがありますよね。私は、すごく好きでした。

人と環境に優しいフィトテラピーの力。

色々な商品がありますので、是非お試しいただきたいと思います。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日21.22日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。