60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

同世代の女流作家を拍手で送りたい😭

昨日、作家の山本文緒さんの訃報を聞きました。

ショックでした。

私より年下なのに。

そして、父と同じ膵臓がん。

数年前の一時期、彼女は間違いなく私の1番大好きな作家さんでした。

 

絶対泣かない

プラナリア

みんないってしまう

ファーストプライオリティ

きっと君は泣く

 

2.3年の間に読みまくり、ぱたっと読まなくなりました。

何故読まなくなったのか。。

そのうちに忘れてしまっていましたが、数年前うつ病を患っているとお聞きし

「再婚生活私のうつ闘病日記」を久しぶりに読みました。

 

昨年の12月、偶然見たNHKのあさイチに出演されていて、とっても美しくて幸せそうな笑顔で新作の「自転しながら公転する」をご紹介されていました。

ふっくらとした柔らかな表情に何故かすごく安心したのを覚えています。

元気でよかった。。又、いつか読む日が来るかもしれないな。。

そう思っていたのに。。

 

今、本棚にあったのはこの2冊。

f:id:hazakura60:20211019202846j:image

「みんないってしまう」の裏表紙に

-喪失を超え、人はたったひとりの本当の自分に出会う-とかいてあります。

自分と向き合うのが辛くて、山本文緒を読まなくなったのか。。。

 

もう一度読んでみよう。

 

山本文緒さん。

御冥福をお祈りいたします。

 

今日のトルソー

f:id:hazakura60:20211019204212j:image

このニット、すごく可愛い😍

f:id:hazakura60:20211019204242j:imagef:id:hazakura60:20211019204248j:image

セーラーカラー☺️

ベストだったり、こんなプルオーバーだったり、重ね着が今年の気分です。

見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日10月20日は10時〜16時半まで出勤です〉

では又。