60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

早めのブレーキ、スピードダウン。冬道の鉄則です。

今朝通勤時の路面。

⓵ブラックアイスバーン➕②アイスバーン➕③ざくざく雪➕ほんの少しの④圧雪。。

そこそこの道で路面が全然違う、悪路のてんこ盛り状態でした😥

北海道以外の方にとっては、なんじゃそれ?🙄かもしれませんが、本当に恐怖以外のなにものでもない冬道の運転です。

私が最近1番嫌だなぁ〜と思うのは、③のざくざく雪 です。

温暖化の影響でしょうか。

どっかり雪が降って、その後気温が高くなることによってざくざくの轍が出来て、ハンドルを取られたり、お腹(車の下部分)がぶつかって走行出来なくなったりします。

近年は年に何回もそんな路面になります😥

嫌だ嫌だ😮‍💨

そしてスタッドレスタイヤは、④の圧雪は得意だけれど、⓵や②のアイスバーンは苦手なんだそうです。

とにかく気を引き締めて運転するしかないんですね。

それは季節問わずですね😌

 

今年最後のダウンの入荷がありました。

DTVETICA。

f:id:hazakura60:20211128184454j:imagef:id:hazakura60:20211128184501j:image深〜いネイビー。

f:id:hazakura60:20211128184628j:imageこちらは同型のブラック。

ネイビー、着てみました。f:id:hazakura60:20211128184837j:imagef:id:hazakura60:20211128184843j:imageいい!すごくいい!間違いなく名品です。色、迷います〜。

デュペチカの着心地は着てみないとわかりません。どうぞ、お試しを!!

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日、あさって29.30日はお休みです〉

では又。