60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

健康診断は大切ですよ。

今日は一年に1度の健康診断の日でした。

会社で日程を決められますが、好意か偶然か、娘も今日でしたので2人で悪天候の中行ってきました。

f:id:hazakura60:20211202193523j:image昨年コロナのクラスターで大変だった病院ですので、対策は万全のようです。

 

お伝えしたいのが、胃カメラの事。

バリウムも胃カメラも大の苦手😣

駄目だと思いながら、ズルして、やらないで終わらせた年もありました😥

父親が膵臓ガン、ということもありますし、もうズルなんかしてる場合じゃないですよね。

そこで選択したのが、麻酔を使う胃カメラです。

。。。す、すごいんですよ😳

一瞬なんです、一瞬。

意識が一瞬無くなって、名前を呼ばれてハッ!としたら終わりましたよ。。って。

その後車椅子で点滴室に連れていかれ、1時間ほど爆睡。

それで終わりました☺️

麻酔の分料金が余計にかかる事と、その日車の運転をしては駄目だというデメリットもありますが、胃カメラが苦痛でたまらない方は、是非お試しあれ!

 

健康診断が終わった解放感と、昨夜からの空腹とで、又行っちゃいました。

回転寿司☺️

今日は娘と2人です。

f:id:hazakura60:20211202205200j:image

早く食べたい〜。

f:id:hazakura60:20211202205229j:image定番のあら汁。

 

f:id:hazakura60:20211202205257j:imagef:id:hazakura60:20211202205315j:imagef:id:hazakura60:20211202205322j:image

2人で行くと色んな種類を頼んで、一貫ずつ食べれるのがいいところ😄

あー、美味しかった〜。

母にはお土産にして持って帰りました🙂

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日12月3日は10時〜17時まで出勤です〉

では又。